【ゲーム紹介】TF2ベースの爽快TPSアクション 「Loadout」


面白そう。TF2にちょい足した感じだけどアクション多彩でスピーディ。
LoadoutというゲームでSteamにてF2Pで配信されているようです。

4gamerのプレゼントが当たってた

倍率が高いものが欲しいけど宝くじ並に当たらないので今回は倍率の低そうなものを狙ってみたところ、
カワイイと評判で女性にも人気な2DMMOラテールのトランプが当たりました。

2014-02-11_181011


2014-02-11_181303
こんなんらしい。

ちなみにラテールはやったことすらない。
これはやれというお告げなのか。



Warfaceの先取りプレイ動画 ネクソン新作FPS

今年初頭にNexonでサービスを開始するWarfaceの海外プレイMovieを拾ってきました。
WarfaceはCoDと近しいところがあり、移動速度が早く、乗り越えアクションやスライディングがあります。
全体的にクオリティは高く、日本ではSF2と競合してくる感じになるのでしょうか。

スライディングアクションに注目です。


Fragmovie(SG)


素早いアクション操作は既存無料FPSでは味わえなかった物なので期待したいですね。
以前スライディングが実装されたゲームは1年でサービスが打ち切られてしまいましたが、こちらは存続するタイトルになりそうです。

「攻殻機動隊オンライン」 ゲーム仕様を韓国で発表!

攻殻機動隊オンラインの発表プレゼンテーションです。



まだ全貌が明らかになりませんが、一体どのようなFPSにするんでしょうね。
攻殻機動隊といえば光学迷彩やタチコマが思い浮かびますが、使い道が既存システムの延長線になってしまう気がします。

【動画】 PS4版トゥームレイダーは髪がサラサラに! PS3版と比較



特に肌のリアルさが増して人間らしくなってますね。
PS4ではPC版で付いていた髪の独自エンジンも搭載されるようで、髪の揺れ方一つとっても違いがわかります。
遠くがぼやける被写界深度や波はより自然に、光の反射はより正確に、美しく仕上がっています。

昨今の大差が無かった比較動画と比べ、珍しくPS4がより良いクオリティを発揮してる動画になっています。

【ネタ動画】XBOXの音声認識技術でトラップを仕掛けてみた

某サッカーゲームでF○ck!とかいうと反則を取られたりしたことで話題になった音声認識技術ですが、
今回はそれをFPSで巧みに利用したプレイヤーが現れたそうです。

こちらがその動画。24s~


カッとなって名前叫ぶとサインアウト糞わろたw



そういえばモンハンでも3DS本体の画面を畳むとネットワーク接続が解除されてPTを強制離脱させるトラップがありました。
この手のトラップは最近巧みになっていて恐ろしいですねw


マウスdpiとゲーム内センシの話 - 移動量が同じなら変わらないもの? 

とある人のツイートにこんな話を見かけた。

DPI400のゲーム内10とDPI800のゲーム内5ってなんか変わるんですか?
— 変わらないんじゃない?最近まで長いこと400dpiとかにしてましたけど今は800dpiにしてますが、違いはよくわかりません


これを見て本当に同じなのだろうかとふと疑問に思ったので記事にしてみた。

続きを読む

【CS:GO】 カスタムマップ SA_5th test版

1日で作りました^o^
故にテクスチャに関してはほぼ省略です。

2013-12-24_001337-5th
続きを読む

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
プロフィール
Auther:TEBA
・Play FPS Games
SA
・プレイ保留中
CSO/CS1.6/SF2/CS:P/
・Played FPS games
AVA/CS:S/CF/Sting/S.O.W/AD/トイウォーズ

  • ライブドアブログ