マウススレが立っていたので除いてみると知らぬ間にG5の後継、G-5Tが発売されていました。
まるでマザーボードのようなネーミングですが、あくまでマウスです。

今現在自分はMX518を夏場なのでほぼ1日中と言っても過言でないくらい使っているのですが、
キーボード作業が多い場合はマウスを使ってるとはいえないのでさして負担はない一方で、
長時間作業になってくると重さやマウスの大きさ、掴み具合といったものが影響して腱鞘炎が度々発生しています。
ほんの一周り小さいタイプのが自分としては良いものになると思っているが
logitechはアメの会社ででかい手向けに作られているようなのであまり期待できません。
G5は色々と不評だったことに加えて値段がそれなりに高い点でスルーしていたが一転、
G5-Tにおいては問題点が解消したようなのでオススメできるレベルになったのではないでしょうか。
値段が高い高いと言われる点はそれ相応の機能追加や細かな配慮があります。MX51xシリーズと比べると重さが変えられる点やSetPointの調整具合、
左右に倒せるホイールと2000dpiに性能アップされた事など大きな違いが結構あります。
本当のところこれ欲しいんだが今のところMX518のホイールが若干おかしくなってきた程度だし
値段考えると買い替える時期じゃーないですね。新規で買うのならばいいと思う。

Negitakuさんのようにレビューしたいけど全部買ってたら何十万のレベルでござる。
カタログ見て想像するのが俺には限界です。