何か初心者鯖のほうではオリジナルが壊滅状態だとか。
これdeマップの少人数クラン戦が軸とも言えるのに
ノーマル部屋ですらあるのはゾンビ、ゾンビ、ゾンビ…
これでいいのかネクソン! ゾンビの広告打つのは結構だが
本来の爆破を全くやらないが故にポイントが入らなくて武器高すぎ><ってのが多すぎる。
といって広告打ったが故にオリジナルに流れてきて、
味方全く使えねぇというのは中・上級者達が去る原因とも言えるので何とももどかしい。
今のまともなオリジナルinfeとdust2だけは誰しも飽きるとの声が上がっている…
cbbleは野良じゃ広すぎてAWPの的当てみたいなもんだろうし…
オープンベータのdust2オンリーはとてもとても長くできるレベルじゃなく、
味方によってはシフト遅いとか無駄に突撃しまくって逆サイトガラ空きなんてのもあってどうすんだよ状態が続いた。
これからの野良ではこれが続くと思ってほぼ間違いないだろう。
1年2年経てばレベル上がってくるのかねぇ。
そんなこんなでもうクラン戦しか頼りがないのにクラン戦のセッティングも整ってない、武器維持もろくにできない
と散々な今、これから先どう変わっていくのかに注目が集まる。

台湾版ではリコイル問題が知らず知らずのうちに直っていた上に
日本版出てから全くスルーしていたのだがゾンビⅡではない新モードも出てきたとか。
何故か日本のネクソンは実装が半年ほど遅い。
これでもマシになってきたほうで昔は1年近く差があったときもあったんだよなぁ。
今度台湾版を久々に録画しに行こうかな?