DRMC01_4『ダーマタクティカルスロートマイクロフォン(DRMC01P)』10月2日(金)発売
http://www.negitaku.org/news/11258/
お?ちょうどマイクが欲しかったしこれがいいか、
とコメント欄を見返してその考えは撤退したのだった。
No 14: 2009-09-02 23:05:49 | Posted by nyazilla
急ぎでPCの所から離れる時に、リードにつながれた
犬の気持ちを知ることになりそうですね..
首輪タイプだからヘッドフォンより取るのが面倒じゃないか。
しかも首周りにかけたらやたら熱いエリマキになりかねない予感。
サンプルを聞いてみたところハッキリクッキリと言うほどのものではなく、
興味がある人が人柱的役割になってもらう感じですかねぇ。
今のヘッドフォンはヘッドセットではないのでマイクが付いていない為、
そういうものに追加で付けられるマイクが欲しいところだが
改良版が出るまでは少なくとも保留かなぁ。

ちょっとヨドバシアキバ行ってマイクコーナー行ってみたら
指向性マイクだかなんだかほとんどの商品に表記されていない…
最近骨伝導タイプのものが出てきたようだったが見た目の割に値段がやたら高い。
今使用しているマイクは実はサウンドカードに対応していなくて
いっそのことプロのスタンダートとされるスタンドマイクSM58-LCEとかにしちまうのも有りかなと。
ただ、まともに喋る機会ないし置く場所もねぇw