てきとーにランキング漁ってみるも、
どこもかしくも写真はっつけてどこどこのクランと戦ったよー
に一言二言付け加えただけで内容がないブログがちらほら。
もうそれ身内の日記帳じゃん!てな感じで選別をしていたわけだが、
やはり上位に食い込んでくる方たちはとにかく有名、
もしくは有名クランに所属していた人たちがやたら多い。
俺のようにフリーなのはまずいないといっていいくらいだ。

どっからどう考えてもクラン戦のが面白いのはわかっているが
ブログを書く際には
「何がどうした」だけではなく
「何が原因」で「何が起きたか」
を書いてあるブログのが面白いと思っている。

といいつつ毎日飽きさせない文章を書き続けるのは難しく、
ネタがないからデバイス関係を中心に他のところからもネタを拾ってきているので
本当にCSOランクに登録にしていいものかちょっと戸惑い気味。
注意されて戻した見た目(デザイン)も変えたいが、CSS解析が面倒すぐる。
つーかCSO中心ブログがろくにねぇ状態にはワロタwwww
何この不人気状態。否、俺の独占状態!
CSOはあくまでサブという人が多いのか!そうなのか?!

SAブログの人でもちらほらCSOの記事書いているようなので
そういう人たちの意見も結構参考になっていたり。
そんなこんなでMejikaさんとbarusaさんのリンクを追加してみた。
どうやら俺はそこそこ長い文章や、意見感想のあるブログが好きなようだ。
リンクを張ってないブログもあるけど、
その理由はあくまで個人的に見てるサイトって感じかな?
書き方が酷いのとか更新頻度が極めて低い人なんかは除外やね。
あんまり載せてないのですが、今現在20人弱のブログを読ませて頂いてます。