あまりにPCが不安定と化していて情報を見てみると…
hebaru
マザーに供給してる12Vの電圧不安定すぎワロタw たまに5V台になったぞw
おかげでPC立ちあがりすら怪しくなって、
HDDの転送モードも読み込み失敗の影響で最低速度のPIOモードとやらになってしまった始末。
転送モードに関しての知識は多少持っていたので早期解決できて良かった。
どおりで最近糞重かったわけだ。HDDがおかしかったわけだ。
5MB/s→80MB/sになってレスポンス変わりまくった。
最近のCSO読み込み失敗はここから来ていたっぽい。
あまりに不調で本体分解していた昨日はサブのノートPCでCSOをやってみたのだが、
描写がまともにされないし、FPSが出なくてガクガクでプレイ。
まともにAimする事もできなくてBOT相手でもゲームにならなかった。
ありゃダメだw でも表示切り替え速度が圧倒的に違う。そろそろGPUも買い替えか?
今日店に行ったら4670HDが6000円台で売っててワロタ。
俺もAMDに乗り換えようかどうしよう。
CS:Sじゃフラッシュの威力が弱いとかそんな話題もあった事だし、DirectX11もAMDしかないし。
nVidiaがダメな割に値段据え置きなのはさすがにもう無い。
GPUがDx10世代に入って伸び悩んだ原因は、構造が増加したからだというのが先日ようやくわかってですね、
Dx10→Dx11の場合はあまり変化しないので、値段高い割に性能wwwな事はまず無いでしょう。

P1000534そんなわけで電源買ってきた。
年末に値段次第でまとめて買う予定だったけどとりあえずこれだけ先に調達。
600W買うつもりだったけど5000円切ってたので500Wになった。
起動時くらいしかフルパワー使う事なんて無いしGPUも控え目のでいいし。
まぁ補助電源ケーブルも付属してるしいいかーって感じですねー。
CPUグリスも付け変えしまくりでヘタってきたので熱伝導シートとやらを買ってみた。
後になって気付いた。間違えて熱伝導効率低いやつ買っちまったww
前と排熱効率あんま変わってねーじゃん\(^o^)/
なんだよ未だに通常時が50℃越えとか。
どこの話聞いてもC2Dは30度台がデフォルトとしか…
俺のは65nm世代で、この話は45nmプロセスのほうのデフォなのだろうか?
FSBの倍数的にも1200で止めてるからキリはいいけどOC20%に留まる。
エンコ早くしたくてクアッド欲しいのに うあー値段たけーままー。

ついでに液晶見てきたけどHP2475wいいなぁなんて…ただ、高かった。
縦1200の横に1080の液晶置くなよ…無性に1200の欲しくなるのに高いのばっかじゃねーか!
mitubishi WM-Xも見てきたけどあれならテカテカ液晶じゃなくていいやと思った。
土日割引やってたにしろ年末にゃあと3000円くらい安くなるようにがんばれ!