FPSをしばらくやってると指先どころか甲のほうまで冷えてくる…何て事はないでしょうか?
これは人によってかなりマチマチなんでしょうけど僕はよくなります。

とある購読ブログでも似たような事を言っている方がいました。
ならば暖かくすればいいんじゃね?と手袋を装着したこともあったが、てんで効果なし。
付けてもなお冷たいのには変わらない。指先使う類のゲームを1時間やってようやく血行が良くなり始める。
正直お湯につけるのが一番手っ取り早いがさすがにそんなしょっちゅうつけてられないので、
何かいいの無いかななんて思っていたらちょうど見つけたUSBあったか手袋という物を買ってみた。


P1000572-attaka←こんな感じにUSBが伸びてる代物
僕は秋葉原のサンコーというお店で買ったんだけど、まぁそれなりの値段1980円する…
まぁヒーター入ってるから仕方ないと思っておこう(笑)
使ってみて思ったのはトイレ行くのにもいちいちはずすのがめんどいw
でも前のようにギンギンに冷えた指にならないのは非常に良い。
一応手先が切れているタイプなのでFPSやるにも大丈夫かも?
少々作りが甘くて薬指小指らへんの境目が若干キツメ。
スイッチのようなものも無くPC付けっぱだと外してもオンのまま。
なのでUSB延長ケーブルを買ってきて手元近くに置いて外して調整してますね。
手袋本体の品質は中国産品質が漂ってくるかもしれない…正直ちょっと怪しい。
が、変なアイテム部類入るこれにそこまでの物を期待するのも酷だろう。
使ってみた感じマウス操作が若干滑るのと厚みが結構邪魔…

-追記-


ならば、とFor MENというほうも見てみた。
動画で見て貰えばこっちは良さそうなのがわかる。

こっちはサイズが少し大きく、ヒーターが甲のみ。
つか掌の部分にヒーター付いててもマウス握ったら汗かくってばw
その為毛糸タイプよりも薄手っぽくて着けやすそう。
こっちなら普通にいいなと思ったのにFOR MENが売って無かった残念T_T

51LfyihLRKL__SL500_AA280_←USBあったかネコ肉球手袋とかいう派生品もあるらしい。

一体誰得なんだw
でかすぎるのがに玉に瑕で作業できないこと間違いない。
本くらいなら読めそうかね。