CyacでTシャツが貰えるとか聞いて少し読んで見た。
Warsow 1on 1 Ladderでは上級者も初心者も入り乱れてのリーグとなります。
この機会に沢山試合を行い、自分のスキル向上に努めてみてはいかがでしょうか!

warsow
ということらしい。あんまり大会自体はやりたいってわけじゃーないんだよなぁ。
1:1とかついつい遠慮してしまうし。
別ゲーだが世界No.1の選手が自称上級者と戦った試合をご存じだろうか。
自称上級者はフルボッコにされ1得点も上げられなかった。
とまぁこれは極端な例だが、
1on1のガチスポーツ系FPSの場合誰かが戦ってるところを横から攻撃する事も出来ず、結局実力勝負。
これじゃ勝負にならねぇよ!とお思いのあなた。
そこはこの「ラダーシステム」が生きてきてマッチングする相手を探してくれるのだ。
CSOのように空気ランクシステムじゃないって素晴らしいですね!
システムを僕も把握しきれていないので断言はできないんだけど、
初心者さんがポンと入ってきてもマッチングしようがないんじゃないのか?。
まず初心者集めるにしてもラダーリーグ関係、ゲームプレイ方の説明等をしないとリーグ参加してもらう事自体が難しそうだ。
Warsowは無料が良い面だけどまだまだ知名度が高いと言えないし、口コミで広がりにくい部類のゲーム(ゲームは悪くないけど)だから、
色々仕掛けていかないと流行るかどうかはわからない。

ちなみにこの前のリナックスカフェで大会開催したおかげで知名度が少しアップしたらしい。
僕自信もWarsowに興味を持ったきっかけはここだった。

Warsow公式トレーラー


元ネタ記事:Warsow 1on1 Ladder League 開催

入手方法など:Warsow 日本語wiki