うさん臭かったフラッシュライト光源が
きちんとした指向性を持った美しい光源になっていて驚きました。

↓はてきとーに入った鯖にたまたまミクがいただけなのであまり気にしないでくださいw
hl2 2010-06-25 01-14-22-71これは手持ちのライトを付けてるシーンです。
よく見ると銃の陰影まで正しく後ろに出ているではありませんか。そして太陽光による自分の影まで見られるようになっていたのですごく感動しました。

しかし最新のHL2なんかをプレイしてきた人にとってはこれが普通なのかな? この急激な変化っぷりならCS:SじゃなくてCS:S Liteとかそんな感じの別パッケージでも良かった気がする。それでも、言われているほど”酷い”という状況では無かったと思えた。 僕はマップ制作が主に、軽く本編をする為に買ったのでそういうところには無頓着なだけかもしれませんw


hl2 2010-06-25 00-37-39-45CS:Sは画像張るのが楽しい!
一体なにをそんなにじっくりと見る必要があるのか、と思うくらい長い間眺めてました。

それにしてもマルチコアに期待していたのに僕の2コアじゃ恩恵が少なくてfpsがあんまり上がってる気がしないなぁ。
もしかしてCPUにSSE4.1とかの命令が搭載されてないから?
謎は深まるばかり。

hl2 2010-06-25 00-23-50-46少しやって、マジで驚いたのがこれ。
死に方が…とても……FPSとは思えないモーションです…
死んだら降参のポーズだって?
CS:Sはいつ死んだかわかり辛いといわれていたにしてもこれは非常にダサい…

とりあえずそのモーションからDogeza Strike Onlineの異名を施すとしよう。

何かキャラがかぶった
hl2 2010-06-25 00-24-04-68czero 2009-07-16 02-38-43-62