P1060172-mousepad2g2
GrouUpJapanからくるものかと思いきや、
差出人名義はGameFreakのほうからでした。これは予想外。
中身はどうやら製品版と同様?
店頭で見たことないのでわからないですけどおそらくそうでしょう。
最初開け方がわからなかったが厚さは非常に薄くコンパクト。
開け口は粘着物質で止められていてベリベリとパッケージが破けて…嗚呼。
僕はパッケージを取っておくタイプなので綺麗に開けられなかったのが残念でした。

中身を開けてみるとSサイズといいながら通常のマウスパッドと謙遜ない大きさ。
最初から大きさ的に実際に使うとは思っていなかったが、せっかくのなのでマウス挙動の調査を。
噂通り 滑る!滑る!滑る!  滑りすぎてちょっと怖い。
しかしここで異常が発生。何かトラッキングがおかしい。ユラユラしてるとかそんな感じ。
円形に回すと明らかに挙動がおかしいのが見て取れた。
MX518はトラッキングに×印がついていたとはいえこれはおかしすぎると、
すこしマウス押さえつけてみたら症状が消えました^o^ なんだったんでしょう。
実際に試す為にCS1.6のOoedoに行きましたが大分良かったです。正面に敵がいてまともに追える範囲なら。
僕はミドル~低センシくらいなので、サイズ的に振返り撃ちはまず不可能ですよ(笑)
SAやり始めた頃は手首一振りで真後ろ向けたくらいだったのに。

ということで部屋の隅に放っておくのもアレなので、姉にあげました。
非常に古いマウスパッドを使っていただけあって、
滑り出しの速さに驚いてた様子。これ使ったら昔のに戻れないとか言ってました。
そりゃゲーミングマウスパッドだし、クオリティを売りにしてるArtisanのだからね。
販売価格を言ったら絶対自分じゃ買わないとか言われそうな気がしてなりません。

というわけで僕はkai.g3 飛燕のLを狙ってます。
unleashd TVでBRZRKさんが「疾風」のほうを絶賛しておりましたが、
値段が高くなるらしいのもあるのでやはり僕は飛燕っぽいです。
でもLサイズだと4000円くらいするんだよなぁ…でも買うと思います。

ヘッドフォンも中のスポンジがついに破けて取ってしまったのでまたちょっとずつ買い替えないといけませんね。
あと、気付いたら周辺機器だけでPC本体の値段とさほど変わらない額を投資していた事に気付いてしまった/(^o^)\