どうもこんばんはTEBAです。12日に書いたのに非公開にしてた事に今さら気付きましたorz

昨日、SAのアップデートを確認したかったのにクライアントが立ちあがらない問題でさんざん悩まされましたが
どうやらGoogleのDNS設定をしてるとネクソン全体にアクセス不能になってしまうらしい。
今日になってようやく解決できました。
でも、DNS設定はブラウジングまで影響出るのにDNSで弾かれちゃ
おちおち設定したままにできんしこれはネクソンファックと言わざるをえない。

そんなどたばたもありましたが、ようやく今日SAを立ちあげたら
マップも武器も随分増えていて浦島太郎状態。
あちこちゲーム情報捕捉してた僕もSAをやらなくなってからは放っておきっぱなしでしたからねー。

というわけでこの度のアップデートで称号とか任務的なものが追加されてました。
ボーナス的なアレはまぁいいと思うんですけど規格が基本的にCSOと同じ。
SAがネクソン運営に移管した影響がついに出始めたようです。

この状態はちょっと均一化しすぎだと思ってしまうんで、
どうせならもう少し差別化を測ってもらいたいものです。
CSOがゾンビ、SAが爆破ゲーみたいなそんな扱いになってるんでしょうか?

例えば、ネクソンのトップページ。
SACSO
同じFPSゲームにも関わらずCSOは”みんなでプレイ”に偏っています。
SAも”みんなでプレイ”じゃないのか!?
いやはやこれがどんな理由でこうなったのかよくわからない。
他のゲームにも付けたからこいつにもつけなきゃ、みたいな?
無理しやがって…


まぁ…アップデートがあったところで同じゲームですな。
自分の戦績はこんなんに変わってました。


SuddenAttack-2011-02-12-05-

マウスは1000Hzじゃやはり無理があったようです。
いや、みんなが強くなったのかな?
60%を維持していた僕が今日のプレイ(動向)じゃ50%だった。
まぁしばらくやってなかったんで撃ち方がCSっぽくなってしまうのもありますが、
指令報酬がEXPのみ(たまたま?)というのは頂けないなぁ。

次のレベルでようやくトリプルダイヤ。
★なんてこのプレイのあと10倍くらいかかるらしいっすから僕は絶対ならんな。
ウニまではいけるかもしれんけど、もうあんまりやらないからそれも無いだろうし。

称号だか勲章のシステムがなんだかよくわからないな。
一応追加されとる武器が買えるようになるらしいのはわかった。