萌え系?FPSのトイウォーズやってきました。しばらく書くの忘れてたぜ…
TOY_title
このゲームはTF2もどきでありますが、僕は持ってない為比較することが出来ないんでまぁ適当に。

このゲームはどちらかというとチームデスマッチでドンパチやるタイプで、距離に応じて武器を使い分けます。武器は豊富にありますがメインの攻め武器はランチャーで、上から攻めたほうが勿論有利です。走る速度は遅く、当て易いが避け辛い。ある程度のレベルに達すると基本的に立ち回りが重要になってきます。割とひらけた場所でプラプラしてるとあっという間に狙撃されるので注意が必要でしたね。

一通りプレイした感じでは武器やマップ等のゲームバランスは中々良かったと思います。一つ、残念だったと感じたところは深夜帯だと一般鯖は部屋があまり無かった事。5部屋くらい?ちょっと物足りなかった。

Toywars-2011-03-25-11-20-16-171000killほどやったときのスコア。珍しく、一時的にですがKDが2を上回りました。

下のサーバーは相手があまり強くないのでよくわかりませんでしたが、上の一般サーバーに入ると強さが一変し、ランチャーをガンガン当てられてAimをズラされたり、ショットガンの撃ち出し速度の僅かな差で撃ち負けたりと苦戦もしました。

僕にゃガトリングの使い方が難しくてあんまり使えなかったなぁ。ショットガンがTUEEEEというのを覚えておけば大丈夫かな。

悪くはないけどとりあえずこのゲームも放置モードかなぁ。