・追記2 - 2013/03/29
アクセスがあるようなのでもう1回挑戦して出来ました。
こちらの記事
CS:S modelをMikuMikuDanceへ(仮)へどうぞ。

・追記1
結論から申し上げると出来なかった。以下は実験内容。
---------------------------------------------------------------------------------------
MMDをやるならCSスキンでやりたいなぁ…ということで、以前CSスキンを動画を見た覚えがあったのでDLフォルダを探してようやく動画を見つけた。しかしそこから落とせるなんて甘い考えだった… 
動画であるという以上、何処かしらに入手方法があるのだろうと検索を掛けたが出ないこと出ないこと…
モデルデータとか扱ってるところやらとりあえず大御所らしきところみても無いといわれ、グーグルさんを頼りに検索ワードを変えても、どこかのモデルデータ詰め合わせに入ってる。以上の成果が得られなかった。ここまで数時間。

そこで、今度は発想を変えてモデルデータから現物を作るということにした。本来であればCSのファイルをGCScapeやらで読み込んでキャラデータを吸いだすことから始めないといけないが、ググルったららぴお氏がCSモデルデータをアップロードしてくれていたので省略する。CSのモデルの拡張子は独自の.mdl。そのまま使えないので基本的な3Dに対応したものに変換してやる必要がある。そこで変換ツールを探さないといけないわけだが、とりあえずCS:S向け?のMDLDecompilar0.5(.smdに変換)を突っ込んでみた。が・・・説明通りにやっても下記のエラーを吐いて実行すら出来無い。

プロシージャ エントリポイント Q_AppendSlash がダイナミックリンクライブラリ vstdlib.dllから見つかりませんでした

ググッたら唯一ヒットしたサイトに解決策が書いてあった。
http://www.avgas-bb.com/wp/?p=417

C:\Program Files\Steam\SteamApps\ %username% \sourcesdk\bin\ep1\bin

ep1フォルダのほうに入れてやればいいらしい。一応起動した。
早速.mdlデータを突っ込んで試してみる。
無題1
ロード出来無いらしい。やはり・・・CS:S⇔CSの互換性の無さからいっても無理か。
結論としてこの作業ではCSのは無理そうだがCS:Sのモデルは変換出来そうだ。

ということで調べなおしたところ、CSの.mdlデータはHL1 MDL Compiler & Decompilerを使えばいいらしい。
>mdldec.exeにmdlをドロップするとデコンパイルされてモデルとアニメーション(.smd) テクスチャ(.bmp) mdlの設定ファイル(.qc)が出てきます
参考モデル改造 - M14EBRにTAR-21のホロサイトのっけてみる
これで.mdlデータの.smdへの変換が完了した。しかしキャラデータはモーションが多い分データ量が半端ない。

しかしよくよく調べてみるとsmdという拡張子のファイルはMMDの変換系ツールに含まれていなかった。
どうやらいくらかの3D系ソフトでは.smdが読み込めるようだ。

smdは
1)milkshape3Dで変換する
2)smdinporterを用いて3dsmaxから変換する
3)Lightunwrapで.mdlを読みこみ各種3Dソフトに読込める形式に変換する。
4)PMD/SMD converterを利用してSMD→PMDにする
などが見つかったが動くかどうかは補償しない。

極力フリーで済ませたいので有償3Dソフトは体験版も含めてカットする。そこで、4で進めたいと思う。
まずはPMD/SMD converterをDLする。
解凍したら即起動が出来るはずです。
ものは試しにと早速HL1 MDL Compiler & Decompilerでデコンパイルしたidol1.smdというデータを使ってみた。
無題2

ご覧の有様。エラーが出ている。どうもsmdのトライアングルうんぬん言われてるからSMDファイルがいけないようだが、他のファイルでも同様なのでどうすればいいのかわからん…

というわけで、諦めてCS:Sのデータを用いる事にした。
無題4

smdへのデコンパイルは成功。

続いてpmdへの変換。
無題5

あっさり成功した。

これでMMD側で読み込めるはず…
PMDはMMDver3以降が必要なのでMMDの一番上に置いてある古いタイプだと対応していない。
DirectX版のを新たにDLして先ほど出力したPMDファイルを MikuMikuDance_v739dot\UserFile\Model に突っ込んだ。
結果
2012-03-06_184050


・・・ダメっぽい。