とあるネトゲでSAを一緒にやろうという話になり久々にやり出しました。
ついでにいわゆる身内系?クランに誘われて、SAはどこに所属するつもりも無かったからまぁいいや的なノリで入ることに。
さすがにFPSやりまくってた自分のレベルとは随分差があるんじゃないかなぁと思ってたんだけど、しばらくSAをやっていなかったのでおんなじ位のレベルでした。
これをいいと捉えればいいのか悪いのか…

1週間くらいしたら今度はキャラ名固定にしようぜってって事になったので今度は新キャラを作成。
本当はα権というもので名前を一時的に変えようか迷って、期限付きだから長くなればなるほどたけええなわけでやっぱりやめた。
だからといって今のキャラの名前を変更するのは忍びないなって思って新たに作成した。

まぁ低階級だと見栄えがイマイチなのでしばらくレベル上げをしていたわけであります。
1週間くらい経って現在軍曹4。プレイ時間が20時間とか超えてたように見えるのはきっと気のせい。
SuddenAttack-2012-03-20-09-30-42-84


今は経験値が貰えるようになって本当楽に階級が上がるようになったと思います。
経験値テーブルの変更もあったことですし。

そんで功績やら指令やらこなしてたらあっという間に上がった。
V3になってからは ちとゆっくりですがね。
スナイパーに対して凄く苦手意識を持っていたんだけど、階級アップやらで折角もらったんだからという理由でしばらく使っていたら結構当たるように。
SAはスナイパーのセンシが変えられないのでマウスのdpi変更が出来るタイプのが良さそう。
自分はとりあえずEC2を125Hz 800dpiにチェンジして、SA側の感度を1にした感じ。windows側は4/9とかそんくらい。
でもやっぱりCS程は当たらないかも。SAのスコープは未だに違和感が取れない。

まぁ野良でスナイパー訓練をしていたわけでありますが、野良なせいなのか撃ち負けることが非常に少なかった。
FPSやってなかったせいで反射神経落ちてきてるはずなのに、たまにジャンプしてる敵撃ち落とせたり。
今までAR1本でこんなスナイパーいっぱいの状況攻略出来ねぇって思ってた部分は大きく変わったなぁ。
前はスナイパーが下手すぎてARでHS出すほうが簡単だと思っていたのに、今やスナイパーのがキルが取れてるとかなんだか悲しい。

調子にのってCSOも少しやったらd2テロ側で2ラウンド目、勝った側のCTがセンター突っ込んで来てFB(避けて出待ち)→決め打ちHSをされ、次ラウンドAK持って対峙しても撃ち負けて、もうこのゲームは勝てないと思った。
CSはやってないと本当落ちちゃうね。

またしばらくSAでいこうと思う。チート糞多いけど。