週末にパブリックサーバーが公開された…らしいのだが、僕はクライアント落としてオフラインで少しBOTと戯れたくらいしかやってません。
あとで動画を撮ろうと思っていたら起動すら出来なくなってました。
どうやら週末しか起動出来無いよう仕込まれてたみたいですね。

SSも撮ってないので今回は文章だけになります。
DMアルファテストでは1.09に含まれているアップデートも含まれています。

軽く要点をまとめると、
・BOTの打ち方はキャラクターに合わせてタップ撃ち。
・BOTは足音への反応が非常に悪い?無い? 後ろから走って近づいても気付かない。
・zbotのような視認後のやたら早いHSキルというのは無くなった・・・か(?)。
・死亡後のKillerに向くカメラ移動がもっさり
・リスポーンが即時ではなく3秒程度待たされる。

その他気づいた点
・HEの爆発エフェクトが劣化してた
・スモークが若干変わった。どちらかというと劣化。
・dust_betaではCS:GOのような受け渡しの橋が追加された
・BOTの動く基準となるnavigation関係のコンソールコマンドがいくつか追加された

まぁこんなところ。
navigation meshが自動生成されるようになったので、そろそろ自作マップもいけるかと思って試してみたらリスポーン位置がマップ中央になってしまいダメでした。
CS:SのDMを理解するところから始めないといけませんね。といっても情報を探すのも厳しいのですが…
爆破版のBOTなんかも実装はまだまだか。
一応コミュニティでは"BOT製作に取り掛かった"と言っていたので今後に期待したいところです。

さて、BOTについての感想ですが、infernoとdust2でやりましたが悪くは無かったと思います。きちんと動いてくれていました。
ただあんまりにも久々にやったDMだったからかBOTにすら反応出来なくて撃ち負けて…(泣
胴撃ちで殺すと死んでいると分かるまで若干時間を要するのでまだまだ1.6ライクとは言い難いかな。
おそらくまだ1.08モーションでnewモーションは実装されていないのでしょう。
HSモーションに関しては及第点。
こいつで練習になるか? といったらまだちょっと微妙かなという部分が多かった印象でした。