大分書いてませんでしたね。

twitterを始めた時もこのブログは書き続けるスタンスでいたはずなんですが、精神的な余裕のない生活のあまり、FPS離れ、ブログ離れが進んでしまってしまいました。FPSゲームをやってないとブログに書くことが段々減ってきちゃいますね。昔はそんな状態でも書けたのに。

CSOも中々楽しめる試合に巡り合えないので離れてしまい、他のFPSゲームもなかなかしっくりくるものがなく今に至ります。CSでも最近リコイルが安定してることが少なくてイマイチ。さっき少し練習したところ、初弾の精度は戻ってきたけどこれ以上の精度にするにはどうすればいいんだろうという壁にぶつかってる感じ。たかだか数分の一ドットでHSかどうか決まるゲームだからすごく精度が大事なんですが、Aim力はほとんど感覚が頼り。自分の中にある概念を突破出来無い限りこれ以上の進歩は望めないなぁと。ある程度のスコアは叩き出せるけど、どうにもこうにも進めない。それを補うのが「知識」だとしても、やっぱAim力欲しいっすよ。

トッププレイヤーと戦ってまず感じたのはゴリ押しで倒せても非常に被弾している確立が高い。FPSゲームはトッププレイヤーだろうがAim力さえあればゴリ押しで確かに倒せるんです。でも、倒した時に「今のはかなりギリギリだったなぁ」という圧迫感のようなものが残るんですよ。要するに、少しでもAimが狂ってたらこっちがやられてただろう、とかそんな感じの。そのせいで倒せてもこの人よりも明らかに格下だというのを実感します。これが研究を含めた経験量の差でしょうか。この次元はまだまだ遠い。まぁ、今後FPSをやる機会が減っていくでしょうからそこまで高いものを求めなくてもいいんでしょうがね、やっぱAim力欲しいっす。



最近は某キノコゲーの日課も無くなって、PSO2をやってます。GC版のPSO以来・・・といいたいですがPSP版の以来。中々面白いですw。α2 testの時から始めて、順調にプレイ時間が増えててちょっとやばいかもしれない。
この手のは廃プレイしてしまうんで、時間が時間があああ とならない様注意しなければ… でもゲーマー達を見る限り僕は思ったよりやってないといいますか、まだまだヒヨっ子くらいでかわいいもんらしい。世間の廃人基準がそろそろおかしいんじゃないかと本気で思い始めた。

先日の話になりますが、twitterを眺めていたらTa$uKeさんがたまったまPSO2の配信をしていて、たまったま同じShip3だったからって理由で凸ったんです。まぁ僕がよくやる「配信見てきますた」なわけですが、気付いたらタスケさんと同じチームに入っていたというお話。
な、何をいってるかわかr(ry
まぁ成り行きというやつでしょうかね。
僕は団体に属するのが得意ではないので、結局野良だかそこいらうろちょろしたり、てきとーにロビーで面白そうな人ひっかけて踊ったりしてます。
pso20120730_232310_004pso20120730_025931_006


pso20120729_022903_009pso2 2012-06-29 23-37-30-10

50Blockとか埋まってパンパンなゲームなんて何年振りなんだろう。

そういやS4Lがようやく日本に来たんですが、βテスト落選してしまったんで結局やってません。もう2年くらい早けりゃなぁ… かれこれもう5年くらい前のゲームらしいしもういいっかと。TPSつながりでGunZ2の話にいきますが、動画を見る限りGunZのようなプレイは期待出来なさそうですね。特にスナイパーがいるあたり、このゲームも芋プレイヤーファックになってしまうのが残念でたまりません。もひとつ新作ゲームありました。SF2ですね。こちとらチュートリアルやって通常プレイまでに3度固まって怒ってやってません。進行不能になり、ロード画面のまま動かなくなり、挙句ブルースクリーン。他のゲームじゃないのにこりゃ酷い^q
たまたまだったにしろ、テンションすごい落ちました。。