ネクソンがFPSの新作を出すって話を聞いて調べたら、UnrealEngine3使ってるとか書いてあってしばらく期待してですよ。そんでようやくオープンベータが開始されたと思ったら、開始時間直前に公式で”修正中の為”開始時間が遅れるというアナウンス。その間にβクライアントをインストールしてたら199447%とか書いてあって、もう既にこの時から不安感マックスだった。何故なら今までやってきたゲームでは、見える範囲に欠陥があるようなゲームプログラムは大抵中身が糞ゲーだったからだ。

さて、ゲームが始まってキャラクター選択肢画面。米兵ともう1キャラがチョン顔だった。チョン顔見た瞬間米兵に変えた。最初にチュートリアルうんぬんって出てきたんだけどどこも押せない。探しても見つけられないチュートリアル。もう面倒なのでM4を購入しててきとーにTDM部屋に入った。右クリでドットサイトが表示されるとCoDとかのスタイルのゲームで、バンキッシュダッシュがあった。銃の反動はどうだって? 最初に嫌な予感がした通り、完全によくある糞ゲーでした本当にありがとうございました。SF2のリコイルが神掛かって見えます。FPSゲーなのに撃ってて気持ちよくないです。

レビューなんて書く必要も感じなかったんですけど、こんな感じです。間違いなく2度とやりません。
SF2はもっさりだけど悪いゲームではないですよ。