FPSの話ではないのだけども、
久々にゾンビ打ことtyping of the deadを起動しようとしたら起動しなくなってて困った。
色々探した結果、どうもセキュリティ関係のwindows updateが原因で起動ができなくなっている模様。
内容は脆弱性を無効化することで埋めたものなんだけど、どうもそれを使っているせいで起動しないらしい。

>https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3086255
マイクロソフト セキュリティ情報 MS15-097 で説明されている脆弱性について記載されている変更のほか、このセキュリティ情報には、サードパーティ ドライバーである secdrv.sys ドライバーの多層防御の更新が含まれています。この更新プログラムは、secdrv.sys ドライバーのサービスを無効にします。これは、一部の古いゲームを実行する機能に影響する可能性があります。

2016-05-09_203621

これで手動で有効化して起動した^-^