SuddenAttack

サドンも大佐になりました

2016-01-12-01-21-25
メインアカウントは功績実装後から封印しサブキャラをいくつか作成してプレイしてた中の一つが大佐になりましたおほー。



2016-01-12-02-25-45何か毎週末ゴールデンタイムとかいって経験値3倍・たまにクイックリスポーンをやってるのでやばいスピードで階級あがりました。
1ヶ月で中佐が4号くらいだったのが大佐ですからね。いちばんプレイした時は1日で9万EXPとかいきましたわ

それにしてもサドンのアプデも微妙になってきたせいか、さすがに勢いがなくなってきて過疎感を感じます。
次の世代たちがスマホに取り込まれてるので減っていく一方なのは仕方がないことなのかなぁ…

僕自身も忙しい身になってしまって週1くらいしかゲームプレイすることが困難な状況下におかれているのでプレイヤー数の減少は悲しい限りです。
しかしもうFPSが出始めてから早いもので7年とか経っているのでどうしようもないのかもしれないですね。

SAサブキャラが少尉になりました

SAで新キャラを3月?だかに作ってからちょこちょこCWをやってます。

そしてー ようやく少尉!
SuddenAttack-2012-11-21-21-53-54-89


アサルター!
SuddenAttack 2012-11-21 21-22-57-62


勝率がKDの割におかしい事に…
SuddenAttack-2012-11-23-00-02-27-00


功績も地味に進めてるんですが本当遠いですね。司令官とか無理っすわ。
CWは本当作戦うんぬんとかほとんどなくててきとーにやってるんで、Aimゴリ押しの限界を感じてしまう。
中位上位との差だと思いしらされましたね。Aimでも負けて、作戦でも負けたらさすがに勝てませぬ。
これでもAimはマシな部類ですが、安定性は相変わらず欠けてます。
まぁてきとーではありますが楽しいです。
楽しいですが、そろそろ真面目に色々しないと死ねるから復活したSAのプレイも潮時やもしれませんね。




SAに回帰

とあるネトゲでSAを一緒にやろうという話になり久々にやり出しました。
ついでにいわゆる身内系?クランに誘われて、SAはどこに所属するつもりも無かったからまぁいいや的なノリで入ることに。
さすがにFPSやりまくってた自分のレベルとは随分差があるんじゃないかなぁと思ってたんだけど、しばらくSAをやっていなかったのでおんなじ位のレベルでした。
これをいいと捉えればいいのか悪いのか…

1週間くらいしたら今度はキャラ名固定にしようぜってって事になったので今度は新キャラを作成。
本当はα権というもので名前を一時的に変えようか迷って、期限付きだから長くなればなるほどたけええなわけでやっぱりやめた。
だからといって今のキャラの名前を変更するのは忍びないなって思って新たに作成した。

まぁ低階級だと見栄えがイマイチなのでしばらくレベル上げをしていたわけであります。
1週間くらい経って現在軍曹4。プレイ時間が20時間とか超えてたように見えるのはきっと気のせい。
SuddenAttack-2012-03-20-09-30-42-84


今は経験値が貰えるようになって本当楽に階級が上がるようになったと思います。
経験値テーブルの変更もあったことですし。

そんで功績やら指令やらこなしてたらあっという間に上がった。
V3になってからは ちとゆっくりですがね。
スナイパーに対して凄く苦手意識を持っていたんだけど、階級アップやらで折角もらったんだからという理由でしばらく使っていたら結構当たるように。
SAはスナイパーのセンシが変えられないのでマウスのdpi変更が出来るタイプのが良さそう。
自分はとりあえずEC2を125Hz 800dpiにチェンジして、SA側の感度を1にした感じ。windows側は4/9とかそんくらい。
でもやっぱりCS程は当たらないかも。SAのスコープは未だに違和感が取れない。

まぁ野良でスナイパー訓練をしていたわけでありますが、野良なせいなのか撃ち負けることが非常に少なかった。
FPSやってなかったせいで反射神経落ちてきてるはずなのに、たまにジャンプしてる敵撃ち落とせたり。
今までAR1本でこんなスナイパーいっぱいの状況攻略出来ねぇって思ってた部分は大きく変わったなぁ。
前はスナイパーが下手すぎてARでHS出すほうが簡単だと思っていたのに、今やスナイパーのがキルが取れてるとかなんだか悲しい。

調子にのってCSOも少しやったらd2テロ側で2ラウンド目、勝った側のCTがセンター突っ込んで来てFB(避けて出待ち)→決め打ちHSをされ、次ラウンドAK持って対峙しても撃ち負けて、もうこのゲームは勝てないと思った。
CSはやってないと本当落ちちゃうね。

またしばらくSAでいこうと思う。チート糞多いけど。

SAがSeason2になって色々増えたらしい

どうもこんばんはTEBAです。12日に書いたのに非公開にしてた事に今さら気付きましたorz

昨日、SAのアップデートを確認したかったのにクライアントが立ちあがらない問題でさんざん悩まされましたが
どうやらGoogleのDNS設定をしてるとネクソン全体にアクセス不能になってしまうらしい。
今日になってようやく解決できました。
でも、DNS設定はブラウジングまで影響出るのにDNSで弾かれちゃ
おちおち設定したままにできんしこれはネクソンファックと言わざるをえない。

そんなどたばたもありましたが、ようやく今日SAを立ちあげたら
マップも武器も随分増えていて浦島太郎状態。
あちこちゲーム情報捕捉してた僕もSAをやらなくなってからは放っておきっぱなしでしたからねー。

というわけでこの度のアップデートで称号とか任務的なものが追加されてました。
ボーナス的なアレはまぁいいと思うんですけど規格が基本的にCSOと同じ。
SAがネクソン運営に移管した影響がついに出始めたようです。

この状態はちょっと均一化しすぎだと思ってしまうんで、
どうせならもう少し差別化を測ってもらいたいものです。
CSOがゾンビ、SAが爆破ゲーみたいなそんな扱いになってるんでしょうか?

例えば、ネクソンのトップページ。
SACSO
同じFPSゲームにも関わらずCSOは”みんなでプレイ”に偏っています。
SAも”みんなでプレイ”じゃないのか!?
いやはやこれがどんな理由でこうなったのかよくわからない。
他のゲームにも付けたからこいつにもつけなきゃ、みたいな?
無理しやがって…


まぁ…アップデートがあったところで同じゲームですな。
自分の戦績はこんなんに変わってました。


SuddenAttack-2011-02-12-05-

マウスは1000Hzじゃやはり無理があったようです。
いや、みんなが強くなったのかな?
60%を維持していた僕が今日のプレイ(動向)じゃ50%だった。
まぁしばらくやってなかったんで撃ち方がCSっぽくなってしまうのもありますが、
指令報酬がEXPのみ(たまたま?)というのは頂けないなぁ。

次のレベルでようやくトリプルダイヤ。
★なんてこのプレイのあと10倍くらいかかるらしいっすから僕は絶対ならんな。
ウニまではいけるかもしれんけど、もうあんまりやらないからそれも無いだろうし。

称号だか勲章のシステムがなんだかよくわからないな。
一応追加されとる武器が買えるようになるらしいのはわかった。

【SAムービー】Possibility - frags by FLAME


編集も内容もどれを取っても素晴らしい。
気付けばSAは3周年を迎えておりました。

FLAMEさんはダイヤ時代の頃くらいしか知らないんですけど今はどう考えても桁違いな強さ。
僕なら「ARでこんなんどうやって勝てばいいんだよ」と嘆かずにいられない。
かといってSR持つとARより弱い俺noooooooooob!!
SRうまい人は憧れます。

昨日のSA動画

エンコ後回しにしてたので。
そういやクイック入場がちゃんと機能してなかったw
あれは致命的で普通の部屋に入ったつもりがHS部屋に…
すっごくへたくそです^o^



SAってカーソルぬるぬる動くよね。マウス補正とか効いてないみたいに。
CSと感覚が違う…なんと表せばいいのか難しいんだがレティクルまでの半径が違うとかそんな感じ?
それは視野角とかの問題なのかなぁ。でも挙動の違いは明らかにあるし。
何故かSAではすごいプルプル震えてます。
昔はこのプルプル押さえつける為に下方向に力を加えていたので腱鞘炎によくなったもんだ。

昔撮ったSA動画と比べてみたところ大分画質が改善されているようです。
ビットレートだけの問題じゃないみたいですね。
それにしてもインストールし直したからか陰影が濃いなぁw

うおおおおお すっでn加速なしきたああああああああ

Sudden Attackが久々の大型アップデート!




SuddenAttack 2010-06-25 22-07-26-92

武器グラフィックが劣化したと言われた事もありましたが、
なんといっても加速が無い! 最高!!!
画像も変わり、マップ読み込み時間が大幅短縮されていたように感じました。
後の細かいことはどうでもいいので省略。


SuddenAttack 2010-06-25 22-44-50-82■加速が切れたけど…?
 SuddenAttackのマウス加速が切れたので、「本気出す」といってたの思い出した! と、メイン垢のランキングがまだ14000くらいだった件。
俺2年くらい前からダブルダイヤで止まったまんまっすよ? プレイしまくってるゲーマーって案外少ないのね… 近場の人を探してもPCスペックあって、それなりに強くて、気が合って、そんな人滅多に見つからないわけだ。

結局加速が切れても頭に当てるのは難しかった。AKつええ。

 KD2まだどうにかいけますね。(右上画像
参考までに、1800dpi/500hz加速無しでセンシ8になりました。
あれ500Hzで大丈夫なの? 大丈夫じゃないと思います。

SuddenAttack 2010-06-25 22-48-41-75■戦績
実質プレイ2年分の戦績はこんなでした。
どうがんばっても大体KD60%あたりで止まってしまう佐賀w

武器も7日分で7000ポイントとかなので取得金額等も考えて
所持金をCSOレートに換算すると240万ポイントくらい?

M4・斧・サブと買ってちゃんと武装してたのが懐かしいです。
5試合やって飽きたのは内緒です。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
プロフィール
Auther:TEBA
・Play FPS Games
SA
・プレイ保留中
CSO/CS1.6/SF2/CS:P/
・Played FPS games
AVA/CS:S/CF/Sting/S.O.W/AD/トイウォーズ

  • ライブドアブログ