2ch引用

某ヘッドフォンを付ける→マッチョになる

781 名前:Socket774[sage] 投稿日:2011/06/20(月) 20:16:04.56 ID:PCCAjMZB
ムリヤリ生成する擬似サラウンドは、サラウンドの雰囲気を出すだけのオマケ機能
まともな定位になるわけないだろ 
プロでCMSS-3Dの擬似サラウンドを使っている人などまずいない
ガチでFPSしたかったらリアル5.1chヘッドフォン( ROCCAT Kave) 以外ありえない


782 名前:Socket774[sage] 投稿日:2011/06/20(月) 20:22:52.75 ID:oFdZqwC3
>>781
それ使ってたけど重すぎて首がヤバイ


784 名前:Socket774[sage] 投稿日:2011/06/20(月) 20:31:42.08 ID:QgI4cTnJ [3/3]
>>781

(´・ω・`)   n   使ってる内に格闘家みたいな僧帽筋になれました
⌒`γ´⌒`ヽ( E)  最初フラフラしてた首の定位も今では完璧です
( .人 .人 γ /
=(こ/こ/ `^´ガチでFPSしたかったらリアル5.1chヘッドフォン( ROCCAT Kave) 以外ありえない
)に/こ(


ちなみに450gあるらしい。そら重いわ。



俺の弾丸はいつもHS狙い


胴が1発じゃなくて、頭一発の単発SRだって? それなんてScout?

Scout SR-69

と思ったところで、ふとプレイしたくなった。
最近ブームなのは足が最速の玄人武器Scoutでのヘッドショット狙い。
オリジナルではリスポンの場所によって最速遭遇地点までの到達時間が僅かに異なる。
それを利用するとこちらが最速到達できるポジションになった時に、
さらに足の速いScoutを使うことで敵よりワンテンポ早く到着が可能になるという魂胆だ。
つまり戦闘態勢になっていない敵に対して不意打ちヘッドショットを狙えるチャンスがあると。
この戦法はクラン戦で使えるかどうかはちとわからないがどちらにせよAWPのほうが信頼は厚いのは言うまでもない。
Scout持ってAWPと対当したらこっちが不利すぎてリスクに釣り合わんし。

しかしこれが決まると相手は相当イラっとするだろうな。俺もイラっとすんもん(´・ω・`)
ラウンド開始早々のHS死、しかもScoutで、しかも次までの待ち時間が長い。
なんということでしょう。糞武器と呼ばれていたScoutは精神攻撃までこなす武器へと生まれ変わったのです。
そしてARを見つけるやいなや捨てられてしまうのScout君。薄情な持ち主や。

おや? 鯖の様子が…!?

699 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/11/17(火) 19:43:50
ノーマルのK1はかなり実用的になっていい感じ
XM8は連射速すぎて玄人向けだ
QBBはマシにはなったが微妙

武器の選択肢が増えてうれしいぜ

700 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/11/17(火) 19:45:15
一方MP7は・・・

701 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/11/17(火) 19:46:11
MP7もいいぞ
ただ高くてな1700$程度なら繋ぎの武器としてありだ
こんな噂を聞いたのでCSOに久々に入ってみた。
K1Aは期限切れで使えないがXM-8・SCAR・MP7は試しにBOT部屋で撃ち込んでみた。
動画をエンコしてないのでまた後日。

XM-8
パン・パン・パンってゆっくりタップ撃ちしてもとても当たらない武器だったが
いきなりババババって連射しても当たるようになっててビビった。
精度もかなり上がっているがレティクルが広がる速度は速い。
AKのように独特の癖があって連射力で補う形?
反応が遅れたからか胴打ちでUSPに打ち負けたけど(笑)
変形後のほうも多少当たりがよくなってどうにか使えるレベルになったものの、
この命中率ならタシタシかScoutのほうがいいと思われる。
初弾を狙えば大体当たってくれる。それ以降はばらけやすい。
援護はよくても肝心なところでは使いづらいと思われる。AWPもあるし。
変形前ならAK替わりにオリジナルでも十分使えるレベルになったと思う。

SCAR
変形が少し早くなった? よく当たる。使い勝手向上。
値段だけの事はあるが以前反動がそれなりに大きい。
でもあくまでこれは繋ぎで、M4見つけたら拾う。
火力ゴリ押しで行きたいならこれ一本でもいいような?
3人ほどのラッシュでは位置取りがよかったからか2人止めてもう1人に結構ダメージを与えることができた。
ラッシュに備える場合は30発のほうを。遠距離なんかは20発のほうという切り替えがしやすい。
但し弾の値段は1マガジン80ドルなので注意。何もかも高い。

MP7
連射速度早くて弾切れが心配。締まりはいい感じ。
変形後はばらけにくい代わりに精度が怪しい。

cstrike-online 2009-11-17 20-40-37-84cstrike-online 2009-11-17 20-25-09-56でも敵味方によって成績が大きく変化する
まだ大したことない腕だなと自分でも思う。

X-Fiの威力

950 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/22(火) 14:23:08 ID:99+cVo4B
>>944
ぶっちゃけX-Fiは言う程いらないと思うんだ、ヘッドホン(ヘッドセット)の質の方が重要であって
そらtitaniumとか有った方が良いけどね
953 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/22(火) 14:32:58 ID:9Vv+BTLM
>>950
CMSS3D HeadphoneのためだけでX-Fiが必要。
時々、どうしても頭に合わない人も居るらしいけど。


CMSS-3Dの効果はゲームだとどれも非常に効果がある。
しかしCSではEAXを有効にした場合オフにしといたほうが位置感覚がわかりやすかった
オフ推奨と言われているのはダテじゃない
ソフトのイコライザー使って低音上げると足音聞き取りやすくなったりする。
ただしAWPのようなドーンとくる音も耳に結構な負担が掛かるので注意。はっきり言って耳を悪くする。
EAXの距離感の違和感はもしかしたら俺がEAXブーストを12dBにしてるせいかもしれないのでチェックしてこよう。

CSOをプレイしていると、下から音聞こえるのに何でこいつ違う方向見てるんだって事もある。
しかし最近のオンボは随分と質が良くなっているのでこういうプレイヤーはスピーカーでも使っているのかなぁ。

増設する順序を考えるとサウンドカードは最後でいいくらいのもんかな。
効果はあるにしろX-Fiのは大分値段がかかる。

野鯖はてきとーに遊ぶところなのかー

68 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 18:43:54 ID:TKDyO64F
一般のオリジナルはマシとか言ってるけど雑魚多すぎてうける
まともな奴は見切りつけたっぽいな
69 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 18:46:02 ID:KJmZF4G3
野鯖のオリジナルでまともにできるワケないじゃん・・・
ていうか野鯖って概念自体適当に遊ぶ場所だしさ。

cstrike-online 2009-09-09 20-08-24-56AK・M4を持ってればやる気満々
M3・Scoutで遊ぶことしばし ScoutでHS案外出るや。
味方にイラつくようなことが続けばそら人も消えてゆく。
アップデートも無いし。といいつつ明日あるので何がくるか…

←でも弱い人が極端に現れすぎてる気がする。。
まずはルールとリコイルコントロールとタップ打ち覚えようぜ。


105 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/09/09(水) 21:30:55 ID:KJmZF4G3
>>104
ずっとノーマルでやってるけど、いつもそんな感じだが
たまに満員が出てあぶれるときが本当にたまにあるくらいで。

部屋入ってやろうと思ったらServer is Fullで弾かれたでござる。

a

908 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/08/25(火) 17:35:41 ID:qMAmmqbW
水曜のメンテ、アップデートメンテって公式にでてるな
何かMAP追加されそうだ
個人的にはゾンビでdust4everやりたいな
あの無駄に広いマップがw

NexonのCSO部隊にはCSに詳しい人が非常に少なそうなのであまりマップなどについては期待できませんね。
半年かけてようやく主要マップが揃う、といった感じでしょうか。

912 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/08/25(火) 17:57:22 ID:C6VUEy0c
しかしマシンガン系は使われるのはいいんだけど、音がうるさくてヘッドホンしていると耳が痛くてかなわん。

お遊びゾンビなら音量1%で十分なくらいマジでうるさい。
あれオリジナルで使われたら腹立ちまくりんぐ。

925 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/08/25(火) 18:42:11 ID:Tq6Xt8nL
もう飽きてきたので通せんぼ厨になります。

詰まっても決して後ろに下がる気のないの見てたら
アサルトダクトでMoooooooooveの動画思い出します
基地外だらけの日本じゃある意味ボイチャ普及してなくて良かった

すっでんあたっくは加速切れたら本気だす

「次から本気だす」とか「調子悪い」ってマジで言っちゃう子が最近増えてるらしいね

今俺は頭で敵を捉えるまでの「in」はいいんだが
クリックまでの「out」が異様に遅くて悩む。
頭じゃ分かってるのに思うようにいかないぜ。

295 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2009/08/20(木) 11:22:13 ID:rK4QC76f
http://zoome.jp/connect/diary/2
kenny
CS配信

見てみたら俺が別垢で上げたやつじゃないですか
この当時サウンドカード積んでなかったのでノイズ載りまくりですよ
SAはもう加速切れるまでやらねぇだろうなー
少し前少しだけプレイして入ったウェアで久々に会った人が
ダブルウニ余裕です!状態でなんか悲しくなった。
やるのがたまーに2時間とかのプレイだったから階級上がらんくてダブルダイヤのまま。
この状態になったのが07年の段階なのでどんだけやっていないかさらに浮き彫りに。
思い返してみると最初は1ヵ月でダイヤに昇格、最盛期にはランク900位、HSランク120位とそれなりに廃人だった。
今はTRGだらけでは無くなったものの、周りが強くなってたからウェアが驚くほど前に出るに出れない。
こんなマップだったっけ? しかし爆破赤はさらに難しいかった。
俺一人ではとてもじゃないが立ち回り的にも現実的にも倒せなかった。
そういう倒せNEEEEEEEのグータラ文句を言ってた思い出。
今でもいつもの事だけどね。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
プロフィール
Auther:TEBA
・Play FPS Games
SA
・プレイ保留中
CSO/CS1.6/SF2/CS:P/
・Played FPS games
AVA/CS:S/CF/Sting/S.O.W/AD/トイウォーズ

  • ライブドアブログ