その他TPS・FPS

FPS甲子園の設定がカオス

001 オンラインFPS甲子園は,「Another Day」「Alliance of Valiant Arms」「WarRock」「クロスファイア」「サドンアタック」「STING」「スペシャルフォース」の7タイトルのプレイヤーから,それぞれ5人1組のチームを選定し,さらに韓国のプロFPSチーム「WeMadeFOX」を加えた合計8チームで,ウェブマネーのステージ上でトーナメント戦を行うというもの。

 さまざまなタイトルから参加者を募るというと,どのように対戦を行うのか疑問に思うかもしれない。気になる対戦方式は,参加者がメインでプレイしているタイトルを除いたものから,抽選で決定することとなっている。得意なゲームで対戦できないとなると,厳しい戦いを強いられそうだが,条件は相手も同じ。選定されただけの腕を持つプレイヤー達がどういった戦いを見せてくれるのか,要注目だ。

今回の開催ではサドンアタックは有名すぎて旨みが少なさそうだけど、ADでは都合のいい宣伝場所に見え、伸びが期待できるのはAVAとSFかなぁ。
AVAはやったことないけど(正確にはチュートリアルで投げた)
ブログやらニコ生を見てると皆「やってみると案外面白い」って言ってるんで、
たまたま見る機会があったからやり始めたっていう人は出てくるかもしれない。

WeMadeFOXが大会に出場しているCSOすら登場しないというww
条件は相手も同じというが他のゲームも練習してたら意味ないし。
現に優勝したようなチームの人が他ゲーでもそれなりに活躍してる場合がある。
というか普通なら他ゲーもいくつか触れてみるもんだし。
だからこそ今回の趣旨の”慣れないゲーム”の根底が怪しい。
お遊び・交流レベルのエキシビジョンならいいかもしれない。
商品が仮想通貨ってあたりがミソで会社が一番得してる。

この国内選出の中でWeMadeFOXだけは明らかに浮いてるけど、彼らが目玉なんかね。
どうせなら世界から呼べばいいのに。

実写版AimBOT


何気にクオリティたけぇw

このおっさんのその他のシリーズ続きを読む

不定期更新に付き

ADについて書く事も増えそうなのでCSOrankingを一時的にはずしました。

そういえばStingどうなったんだ? ADのイベントの画像一覧に無かったぞ。
なんつーか…スキー場のマップが要望を受けたのか変わってたりしたんですけど
やっぱり銃の連射が気になって無理でした。
さよなら僕のSting。最初のワクワク感はもう帰ってこないよ。
もはや速攻で消え去ったnetmableのSOWより酷い気がしてならない。
そういやBlackShotとかよく消えないなぁってよく思う。
P2Pラグにムカついてアンインスコしちゃってもうやってないし、
僕が購読しているブログでは最初しか話題にならなくて今どうなってんだか。


他ゲー回り

ActiveXに散々悩まされたStingがようやくプレイできた。
IE8消して6に戻したら一瞬使えるようにはなったんだけど、IE8に戻したらまた駄目で、
ものは試しにとLunascapeのIEエンジンを使ってみたら回避することができた。これは使える!

武器M4を買いこみ早速プレイ!
連射力糞遅くて早々に萎えた…どこのAKだよ…
BOT撃ちした段階でもうやる気が失せた。不評なのも頷ける気がする。
僕はそっと終了ボタンを押した。


そしてやらないか的な事を言われたんでSpecial Forceをやってみるてすと。
やってみたらスナイパーゲー乙になってて、
噂のようにピョンピョンやってARなりにやってみたら
意外と倒せたのに全然倒した気がしなかった。
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはピョンピョン跳ねながら撃っていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか2キルしていた
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    俺がスーパープレイしているとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


Stingは訓練所マップしかやってないがアレは良くなってはいたと思う。ただ、ゲーム性が前より落ちたかもしれん。
SF?もう二度と立ち上げねぇと思う。30fpsくらいしか出てない気がするしCSやった後にあれはしんどい。

公開待ち中

Stingブログ開いたら少しラジオやってあっという間に終わった。
声優さんはそこそこ有名とか聞いてワクワクしてたのに誰一人知らねーぞおい!
そしてメンテが遅れて6時開始らしい。

18:18追記
何となく予想してたけど終了予定未定になったw
CSOやってくる

Cyac主催のWarsow大会

CyacでTシャツが貰えるとか聞いて少し読んで見た。
Warsow 1on 1 Ladderでは上級者も初心者も入り乱れてのリーグとなります。
この機会に沢山試合を行い、自分のスキル向上に努めてみてはいかがでしょうか!

warsow
ということらしい。あんまり大会自体はやりたいってわけじゃーないんだよなぁ。
1:1とかついつい遠慮してしまうし。
別ゲーだが世界No.1の選手が自称上級者と戦った試合をご存じだろうか。
自称上級者はフルボッコにされ1得点も上げられなかった。
とまぁこれは極端な例だが、
1on1のガチスポーツ系FPSの場合誰かが戦ってるところを横から攻撃する事も出来ず、結局実力勝負。
これじゃ勝負にならねぇよ!とお思いのあなた。
そこはこの「ラダーシステム」が生きてきてマッチングする相手を探してくれるのだ。
CSOのように空気ランクシステムじゃないって素晴らしいですね!
システムを僕も把握しきれていないので断言はできないんだけど、
初心者さんがポンと入ってきてもマッチングしようがないんじゃないのか?。
まず初心者集めるにしてもラダーリーグ関係、ゲームプレイ方の説明等をしないとリーグ参加してもらう事自体が難しそうだ。
Warsowは無料が良い面だけどまだまだ知名度が高いと言えないし、口コミで広がりにくい部類のゲーム(ゲームは悪くないけど)だから、
色々仕掛けていかないと流行るかどうかはわからない。

ちなみにこの前のリナックスカフェで大会開催したおかげで知名度が少しアップしたらしい。
僕自信もWarsowに興味を持ったきっかけはここだった。

Warsow公式トレーラー


元ネタ記事:Warsow 1on1 Ladder League 開催

入手方法など:Warsow 日本語wiki



たまには違うゲームを

随分前にオープンしたQuake Liveへ。
過疎なのと初心者いないってことでBOTと…
マッチするレベルのBOTですらかなり強いと思うんだが。

一通りwiki見てからやったから少しは分かってるつもり。
でも、CSの癖が出まくりでっせ。あとはAim勝負だ。

ショットガンの扱いがむずいのと、武器の切り替え具合がわからんのがまだ駄目ね。
全然慣れないや。

似たようなスポーツ系のWarsowはこの前の日本選手権で無料で出来ると聞いて入れて見たんだけど、
どうにもグラフィックが好きになれなかったなぁ。
2次元をどうにか表現しましたみたいな3Dが好きになれない。


アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

月別アーカイブ
記事検索
プロフィール
Auther:TEBA
・Play FPS Games
SA
・プレイ保留中
CSO/CS1.6/SF2/CS:P/
・Played FPS games
AVA/CS:S/CF/Sting/S.O.W/AD/トイウォーズ

  • ライブドアブログ